セルシー営業再開に関するご案内

お知らせ詳細

セルシー営業再開に関するご案内

日程:2018年7月12日(木):現在

大阪北部地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

さて,千里セルシーは,平成30年6月18日午前7時58分頃に発生した大阪北部地震の影響により,営業を全面的に停止し,お客様に多大なご迷惑をお掛けしてきましたが,同月20日及び21日にかけて実施しました応急危険度判定(※)の結果を踏まえて,下記のとおり,地震の影響の少ない店舗から順次営業を再開することになりました。

ただ,エレべーター塔を中心に天井の落下・壁の剥落やひび割れ等の被害が残っていることから,仮囲いによる立入禁止区域を設けることになりました。エレベーター塔,セルシー広場,2階貫通通路(東側歩道橋に抜ける通路),4階・5階・6階の各フロアーは立入禁止区域です。また,地下1階のお客様用駐車場はご利用いただくことが出来ません。千里セルシー内の移動は施設内の表示に従ってください。

一部店舗の営業再開後も仮囲い工事などでお客様にはご迷惑・ご不便をお掛けしますが,今後ともご協力の程,よろしくお願い申し上げます。

※応急危険度判定は,地震発生後,地震直後の余震等による二次被害を防止するため応急的に建物が使用できるか否かを目視等により判定するものであり,建物が再度地震により被災した際の耐震性能や建物安全性を判断するものではありません。豊中市が,公表している千里セルシーの耐震診断の結果が,「大規模地震(注:震度6強から7に達する程度の地震のこと)の震動及び衝撃に対し倒壊し,または崩壊する危険性が高い」との診断であることには変わりがありません。

店舗の営業再開状況

(平成30年12月17日現在)

◎B1階
八角(浪花ろばた) 営業中
サンエー(パチンコ)  営業中
しんばし(パチンコ)  営業中
たきち(焼鳥・とり鍋)  営業中
和楽路屋(たこ焼き)  営業中
浪花屋 鳥造(薩摩郷土料理)  営業中

◎1階
ダイエー千里中央店(スーパーマーケット) 未定
洋麺屋ピエトロ(レストラン)  営業中
交声堂(ⅭD・テープ・DVD・ビデオ)  営業中
馬淵教室 千里中央校(学習塾) 営業中

◎2階
ダイエー千里中央店(スーパーマーケット) 未定
モスバーガー(ハンバーガー)  営業中
ミスタードーナツ(アメリカンコーヒー・フレッシュドーナツ)  営業中
bon hair&make(美容室) 営業中
馬淵教室 千里中央校(学習塾) 営業中

◎3階
ギャザー(美容室)  営業中

プラグインについて

当サイトではPDFを使用したコンテンツがあります。
これらのコンテンツは、以下のプラグインをインストールすることでご利用いただけます。

プラグインをお持ちでない方は、上記のサイトからダウンロードしてください。

  • WEBチラシ
  • 作品募集中!
  • 思い出セルシー 1972年からのアーカイブ
  • 地域案内
  • アクセスについて